忍者ブログ
住民・若人の心身のより所となり、情報発信の場として、地域の核と成らんことを願いつつ…
[18]  [17]  [16]  [11]  [15]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々を心地よく暮らそう。

心と身体に栄養を与えよう。

心の栄養とは?、

自己表現の結果得られる見返りである。

満足感、達成感、充実感、充足感、連帯感、幸福感、ワクワク感、生きがい、希望、相応の金銭。


○月○日、
翌日のゴミだしに備え前夜から準備して玄関脇に出しておいた。
朝、起きたら何者かが破って散乱。イライラしながら新しい袋につめかえ、あたりを見回していたらネコがじっとみていた。小石をひろって追っかけた。追いつくはずもなくもどってくると、我が家のイヌがゴミ袋をあさって、袋は破けていた。再び新しい袋につめかえる。
朝からストレスがたまる。
ゴミ捨てにいきながら考えた。自分が戦う姿勢だとストレスが生まれる。
ここは笑うしかない。
「あ、俺ってドジだなー。アハハ」

午後、新聞の取材がきた。きのう取材依頼をした。
自分のやりたいこと(自己表現)をやって、新聞に取材依頼をした。
2、3日うちに多分新聞にのるだろう。
朝のイライラ、ストレスもなくなった。
自己表現の結果得られる見返り(満足感)は心の栄養だ。
きょうは心に栄養を与えられた。
PR
Do you comment?
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Do you trackback?
この記事にトラックバックする:
HOME ようこそ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
風の楽団
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
鹿児島県日置市東市来町美山に在るオープンスペースである。喫茶「風の丘」を母体とする。村人により形成されている。


バーコード
ブログ内検索
Photo by ミントBlue
Designed by Clef de Coeur

忍者ブログ
[PR]